考えてほしいねぇ

 

 

 

考えっていうのはその場その場で改めていく必要があると思うわけ

 

 

 

 

というかなんでもそうやと思うねん

 

 

 

木村祐一

そのときのかんじでやれや!

という俺の中での名言。

 

 

 

ほんまにそやねん、そこから派生していくとなんでもそうや。

 

 

 

服も趣味も髪型も友達ももっとあるわ

時間経過やその時の感じで変わるやろ。

 

 

 

 

 

 

 

まあその続きというかなんというか、

 

 

 

もう少し柔軟に考えれへんかなぁ。と。

思うことがあったのよ

 

 

 

 

 

こないだ自治会の偉いおっさんとアホ二人で話をしたわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで気になった点が1点。

 

 

 

 

 

 

いや、8点ぐらいあるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まぁ祭りやら盆踊りやら村の行事がないとなぁ村も盛り上がらんし子供らが寂しいやろ。」

 

 

 

と意見を押し付けるわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

固いなぁ。

 

 

これはほんまに固い。

 

 

 

もう少しいろんな視点から物事を考えてみてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

絶対いろんな意見があるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祭りがなくて、盆踊りがなくて寂しい?

 

 

 

それ何割おるか真面目に考えてくれ。

 

 

 

 

 

準備とか全部若もんがしてんねん

祭りも子供が喜ぶためにしてんのか?

豊作を願ったりすんのが目的やないんか?

てか豊作てそれで生計立ててるやつなんかほぼおらんぞ、昔の話やんけ

 

 

 

 

 

 

 

時代に沿って色々変えていけ

 

 

 

 

 

行事に焦点当てんな

子供のためやったら規模小さくしてレクリエーション増やしたらええがな

金もそんなに掛からへんのに。

 

 

 

まず村に子供がちゃんと遊べるような公園でも作ったれや。

あと田舎やねんから犯罪少なくするためにも街灯増やしたり、ちょっとした子育ての支援に金使うとか。

 

 

 

 

 

 

アホばっかりや。

 

 

 

 

ごっつ腹立ってきた