こんな先輩にはなりません。

 

 

 

 

こちらは怒りのブログ専用ですのでお気になさらず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事で夜勤は当たり前田のクラッカー

 

 

 

 

 

今月夜勤4回中

 

 

 

 

リーダー2回続けて。。。

無事終了。

 

 

 

 

リーダーも終えたので残り夜勤はサブ担当。

 

 

サブの仕事を頑張ろうと。

 

 

 

 

 

 

まあそんな感じで

 

 

 

 

 

いつも通り仕事を。

 

 

 

 

 

 

後2回の夜勤。

当然の勤務変更で相方は変わってしまったが

2回とも同じ人で大先輩である。

 

 

 

時は流れ

 

 

 

日勤中

 

夜勤の相方が俺に唐突に話しかけてくる。

 

 

 

 

 

 

「私2回も連続でリーダーついてるんやけど、かわってくれる?」と。

 

 

 

 

俺からすると

あ、この人も急な勤務変更で今月リーダー多くついてしまったんかな?

と思い、「あー、べつにいいですよ。」と。

 

ただ勤続してきて、リーダーを変わるなど体調不良以外一度もないが。。。

 

 

 

係長も巻き込んで謎に話をしている。

 

 

 

 

そいつ「ほんなら木曜日と日曜日が夜勤やから、、、私日曜日するから木曜日して。」と。

 

 

 

 

 

その時点で俺は察した。

 

 

 

「コイツ、カスやと。やり方が汚いと。」

 

 

 

なぜなら平日夜勤は先生の出入りも激しく大変なのだ。日曜日は一番楽な夜勤である。

 

そして

 

勤務を見直すと驚くことに。

そいつリーダー1回もしてない。

俺の親切心を踏みにじった。

コロナで大変な時期やのに、大変な病棟で働いてくれとる人もおるのに。そんなことも責任持ってできひんのか?

そいつの生い立ちもろとも全部知りたいわ!ボケ!

 

 

 

 

 

 

 

「殺してー」

 

 

と思いながら俺はこんなやつにはならへんぞ。と心に誓いリーダー業務を行った。

 

 

 

 

尊敬できる方もいるが、歳をとっているのにも関わらず嫌な仕事は後輩に押し付け、ろくに仕事も円滑に行えず、優先順位をつけて仕事をすることもできない。

 

 

 

エヴァンゲリオン見ろカス(逃げちゃダメだ)

 

 

 

 

 

 

 

俺が社長なら本当にこんな社員はいらない。

ただ社長はこのような現状に気づけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場で結婚した女がいる。

 

 

病棟で祝いをした。

俺も祝いのお金を出している。

 

 

 

そいつが祝いありがとうございました。

 

と俺に言う。

 

 

俺も

 

いえいえ、おめでとうございます。と

軽めに。

 

大袈裟に言うような関係性ではない。

 

 

 

 

 

するとその女

 

 

 

 

なんか祝われてる気がせーへんな。と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと言えますか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホな奴がおおすぎる。

 

 

 

 

日本大丈夫か?

アメリカに負けてないか?

 

 

 

 

 

 

 

世間が俺についてきてないんか?どっちや

 

 

 

 

 

 

今日親知らず抜かなあかんけど。

 

 

 

ごっつ酒飲んだる!ボケが!

 

 

 

 

 

ps.コロナは一体。。。

f:id:kRAV4:20220121105051j:image